人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japan Tour 2016 Part2

Japan Tour 2016のPART 2は、その他のイベント、
プライべ—トでの様子などについて書いてみま~す。

最近、ドジをやっていなので、あまりずっこけ話題はありません(苦笑)

私は2007年アメリカから、本帰国しましたときに講師を
やらせていただいていた、MI JAPAN OSAKA
WORKSHOPをやらせていただきました!
ひさしぶりに学校に行って感じた雰囲気、なんか、ワクワクしました。
生徒さんの未来に向かって夢を描き音楽をやっている顔がきらきらし、
エネルギーにあふれていました。


Japan Tour 2016 Part2_a0385974_19470265.jpg


Japan Tour 2016 Part2_a0385974_19470212.jpg


Japan Tour 2016 Part2_a0385974_19470286.jpg


V:Rico Yuzen Guitar: 伊田幹

Japan Tour 2016 Part2_a0385974_19470297.jpg
Japan Tour 2016 Part2_a0385974_19470240.jpg


まずは、
 卒業生のギター、伊田幹君とのミニLIVEをやらせていただき、それから、ワークショップ。
のどの構造、舌の位置、息の流れなどを説明したあと、
実際に発声練習をして、声を出してもらいました。
私は英語の歌を歌っているので、生徒さんが
英語の歌を歌う時の発音のポイントなどをアドバイスしましたが、
この課題は深すぎるので、今回は1人1人の気になる音に特化して説明させて
いただきました。

後半の後日のWORKSHOPでは、個人練習の毎日のメニュー
など、提案し、1人づつ楽曲を歌っていただき、良い点、悪い点などを
アドバイスしました。みなさん、ほんと真剣で素直で
ぐんぐん伸びてくれそうな気がします。
Japan Tour 2016 Part2_a0385974_19462765.gif


Japan Tour 2016 Part2_a0385974_19470252.jpg


いつも、MIのSTUFFの皆様にも感謝です。
私は授業をやりやすいように講師の先生もヘルプしてくださったりして本当に
いいWORKSHOPができました。みなさま、ありがとうございます。
Japan Tour 2016 Part2_a0385974_19462769.gif


ふるさと徳島では四国放送ラジオのDJ、
保岡さんの番組"ラジオ大福”にも出演させていただき、
番組をのっとりの勢いでお話しさせていただきました(爆笑)

Japan Tour 2016 Part2_a0385974_19470364.jpg


アシスタントの女性はシンガーソングライター福富弥生さんで徳島弁
がめちゃ、かわいかったです。(わたしもこんなときあったんかな。。。。)

Japan Tour 2016 Part2_a0385974_19470361.jpg

Japan Tour 2016 Part2_a0385974_19470361.jpg


彼女の歌もラジオ中で聞きましたが、PUREでいいかんじでした。
Japan Tour 2016 Part2_a0385974_19462765.gif

私のCDも数曲かけていただき、今のNYの日本のMUSICIANの方々の
活躍ぶりや努力、助け合いの精神など、感動したこと、お話しさせて
いただきました。時間は飛ぶように過ぎました。
四国放送の皆様、本当に厚いサポートありがとうございます。

プライべートは、海外で暮らすことがながいので、最近は日本に帰ると
日本の文化に触れたくなります。あと、温泉!!!
Japan Tour 2016 Part2_a0385974_19470328.gif

日本の味も楽しみました~
日本料理最高!!

今までいったことがなかった京都、茅葺の里、お寺、和菓子の老舗に
足を運んだりしました。
Japan Tour 2016 Part2_a0385974_19464214.gif


Japan Tour 2016 Part2_a0385974_19470398.jpg

Japan Tour 2016 Part2_a0385974_19470316.jpg

Japan Tour 2016 Part2_a0385974_19470344.jpg

Japan Tour 2016 Part2_a0385974_19470356.jpg

Japan Tour 2016 Part2_a0385974_19470370.jpg



けっこうハードな日々でしたが、日本のおもてなし文化と温泉
すばらしい食事に本当に満足でした。
忙しい中、プライベートであってくれたお友達にも感謝
Japan Tour 2016 Part2_a0385974_19462769.gif


また、NYに気合入れてもらって音楽がんばっていきます。
そろそろ、RICO YUZEN独自の音楽も考える時期かな??
とも思ったりしています。日本人であり、アジア、ヨーロッパ、アメリカ
に居住し、いろんな文化、人種に触れ得た私の経験を音楽で
どんなふうに表現していくのかがこれからの課題だなーーと思っています。
みなさん、進化していく私の歌をぜひ、これからも、聞いてくださいね。
Japan Tour 2016 Part2_a0385974_19462769.gif


ところで、なぜか??いつも、止められる、税関で止められませんでした、
あやしさがなくなってきたのでしょか??(笑)

LOVE

RICO(^^♪
by ricoyuzen | 2016-08-02 04:11

世界で歌うJazz Singer,Rico Yuzen


by ricoyuzen