人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一時帰国、日本へ2014


一時帰国で日本へ2か月あまり、帰りました。
目的は仕事プラス、母を温泉へ連れて行ってあげること!

まずは、徳島の母宅へ。父の亡き後、何だかんだ言いながらも、
さびしいのかなと気遣い、今回は日和佐の温泉へ連れていきましたが。。
元気!元気!しかも、食欲も旺盛で!!安心しました。
やはり、女性は強しですね~。まだまだ、母は本も読むし、
好奇心や物事に対する意欲もあり、ある意味、尊敬です。

今回はお仕事以外で1つ、やりたかったことがあり、実現させました。
日頃からコンプレックスだった、日本人的な歩きかたや姿勢の悪さを
どうにか矯正したいのと、きれいなしぐさを身につけたかったので、
京都にある、”ファーストフィニッシングスクール”で、
ビジュアルコースを受講させていただきました。
奥田理恵先生の、分かりやすくユーモアたっぷりのご指導のもと、
日頃気付かない自分の悪い癖やしぐさに気付かされ、本当に
LESSONを受けて心から良かったですし、さらに自信にもなりました。
先生が、美人で魅力的な方なので、さらにテンションあがりました

言葉使いもそうですが、しぐさのきれいな人はさらに素敵に見えますよねー



さて、ライブは梅田"azul"でピアニストPHILLIP STRANGEとのDUO LIVEを行いましたが、ありがたいことに、満席状態!!!

今回は歌詞の言葉を1つ1つ、さらに、言葉に魂を込めて歌えたように
思います。飛び入りでSAXの宮部さんも数曲参加してくださいました!

一時帰国、日本へ2014_a0385974_19464236.jpg


一時帰国、日本へ2014_a0385974_19464230.jpg


一時帰国、日本へ2014_a0385974_19464233.jpg


久しぶりにかつての講師仲間や、生徒さん、ファンの方々、
初めての方、そして、ファーストフィニッシングスクールの奥田先生も
来て下さったりと、嬉しい再会がたくさんありました
一時帰国、日本へ2014_a0385974_19464214.gif


一時帰国、日本へ2014_a0385974_19464200.jpg


私の写真、フライヤーデザインをしてくださる神戸新聞の冨居さんも!!

一時帰国、日本へ2014_a0385974_19464299.jpg


いつも、皆様、本当にありがとうございます。

そして、四国放送TV"ゴジカル”にも、生出演させて頂き、
大好きな”Never Far Away"を歌わせて頂きました。
コメンテイターとしても参加し、あっという間に1時間
一時帰国、日本へ2014_a0385974_19464311.gif

楽しい時間でした。
出演者の皆様、STUFFの皆様ありがとうございました!
一時帰国、日本へ2014_a0385974_19464388.gif


一時帰国、日本へ2014_a0385974_19464329.jpg


一時帰国、日本へ2014_a0385974_19464381.jpg


最後は東京に移動して、デザイナーの寺田さんと打ち合わせしたり、
ひさしぶりにNY時代のお友達に会えたり、LA時代の音響を担当して
くれていた、要君と会えたり、充実した日々でした。
今回、ずーーっと行きたかった、鎌倉や江の島に行くことができ、
最高に幸せでした
一時帰国、日本へ2014_a0385974_19464357.gif
江ノ電にも乗ったり、大仏様も見たり。。

一時帰国、日本へ2014_a0385974_19464335.jpg


一時帰国、日本へ2014_a0385974_19464377.jpg


一時帰国、日本へ2014_a0385974_19464319.jpg


一時帰国、日本へ2014_a0385974_19464303.jpg


一時帰国、日本へ2014_a0385974_19464319.jpg


一時帰国、日本へ2014_a0385974_19464335.jpg


一時帰国、日本へ2014_a0385974_19464343.jpg


でもMUSICIANとして、今回実感したのは、
その音楽が生まれた場所で聞くことが、その曲の最高の聞き方なのかな?と。
ジャマイカで聞いたレゲー、
アメリカで聞いた、JAZZ,BLUES,HIP HOP、
ドイツで聞くクラシックETC....

サザンの歌が、湘南の風景と融合したとき、その曲が
生まれた理由が少し、分かった気がしました。。。
私の中の音楽もいつか、音符にしてみたいな
一時帰国、日本へ2014_a0385974_19462765.gif


今回の帰国は、前回の悲しみに包まれた帰国を払拭するような、すべてが
私を癒してくれたような気がする、一時帰国でした
一時帰国、日本へ2014_a0385974_19462769.gif


出会う人たちも、今この年齢で出会うから、更にありがたいし、
その人の奥深い、良さがわかるのかな。。。と

いま、私、幸せです!!
素晴らしい周りの環境、人々。今まで頑張ってきて良かった!
今、感謝しかないです!!!
一時帰国、日本へ2014_a0385974_19463350.gif

by ricoyuzen | 2014-03-22 21:38

世界で歌うJazz Singer,Rico Yuzen


by ricoyuzen