人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soccer game in Dortmund!! サッカー観戦へ!

先日、知り合いのドイツ人の方が、なかなか取れないサッカーの
チケットを手配して下さって、念願のサッカー観戦へ!!

しかも、今年は最後まで残ったチームがドイツのチーム同士で
今回の試合がファイナルの前勝戦のような試合でした。
Brussia Dortmund VS Bayern Munchenです。
ドルトムントは香川選手がいたチームなので、日本では
おなじみのチームかも知れませんね~。

驚いたのは観戦のお客さんの数、ほぼ8万人が入る人気の
ドルトムント本拠地のスタジアムです。
選手のバスが入ってきたときも、盛り上がり


Soccer game in Dortmund!! サッカー観戦へ!_a0385974_19463154.jpg


Soccer game in Dortmund!! サッカー観戦へ!_a0385974_19463160.jpg


試合前の応援は、すごい熱気!!!
みんな一体となって、応援の掛け声手拍子!
私はにわかファンなので、応援の仕方の掛け声のタイミングとか
言ってる言葉は分かりません
Soccer game in Dortmund!! サッカー観戦へ!_a0385974_19462720.gif
が、それでも、興奮したな~。
とにかく、エネルギーが満ち溢れてるんです。
それをびんびん肌で感じました。

Soccer game in Dortmund!! サッカー観戦へ!_a0385974_19463184.jpg


みんな、幼い頃から両親に連れられて、
サッカー観戦に来るようで、筋金入りのファンです。
熱の入れ方も半端じゃないですね。

試合が始まり、互角の戦いが続く中、ゴールにボールが
入りそうになる瞬間は、ドキドキして、
アドレナリンがドバーっとでる感じ
Soccer game in Dortmund!! サッカー観戦へ!_a0385974_19463295.gif

思わず、叫んでしまってる自分がいます。

Soccer game in Dortmund!! サッカー観戦へ!_a0385974_19463263.jpg


会場は満席。ドルトムントのカラーは黄色と黒なので、
応援席のあちこちで揺らめく旗を見て、
一瞬、”甲子園ですか??”と錯覚するほど、
阪神ファンを思い出させます(笑)

Soccer game in Dortmund!! サッカー観戦へ!_a0385974_19463288.jpg


Soccer game in Dortmund!! サッカー観戦へ!_a0385974_19463284.jpg


試合は本当にいい勝負で、どちらにいつ点が入っても
おかしくない、素晴らしい戦いでした。

その間、観客はBEER飲む!飲む!飲む!
で、ここの地BEERは、飲めない私でも
美味しい!と思った、さっぱりした味でした。
もしかしたら、日本のBEERに似てるのかも?
Soccer game in Dortmund!! サッカー観戦へ!_a0385974_19463212.gif

Soccer game in Dortmund!! サッカー観戦へ!_a0385974_19463279.jpg


Soccer game in Dortmund!! サッカー観戦へ!_a0385974_19463256.jpg




BEERをガンガン、みんな飲んで、叫んで、
試合は興奮のるつぼに。。。

戦いは互角で、1:1で延長になりましたが、
結局、引き分けで終わりました!
いい試合でした!

一緒に行ったドイツ人のおじさんは、
ファイナルの試合をイギリスまで観戦に行くようで、
すでに6ヶ月前から、HOTELを予約しておられました。
ドルトムントが最後まで残るかどうか分からない状態で、
HOTELを取るって、すごい賭けですね~。
まあ、その意気込みに乾杯です!!

ここにいる全ての男性が少年に見えました(笑)
男の人っていつまでも、子供みたいなとこ
ありますよね??

大人になってしまった私はふと、寂しくなりました。
何だか、だんだん、感動がなくなっている感じがして...。


帰りの駅で、ICE(電車)に乗ると、窓の向こうの
Bayeru Munchenのタオルを首にかけた男子が、
”次回の試合は負けないよ!!”みたいなサインを
窓越しに送って来ました。。。

電車が出る時に、私に微笑みながら、
手を振ってくるその姿を見て、
可愛いな~
Soccer game in Dortmund!! サッカー観戦へ!_a0385974_19462769.gif
と思いました。。。


それが思えたら、まだ、大丈夫でしょうか???



RICO
by ricoyuzen | 2013-05-06 05:43

世界で歌うJazz Singer,Rico Yuzen


by ricoyuzen