人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X'mas イベント 2012

昨日からの雪で、北国のような風景になっています。。
ここのところ、X'mas イベントが続いていまして、
虚弱体質の私は、ちょっと疲れ気味。。

まずは、天皇陛下のお誕生日の祝賀会がありました。
これは毎年、行われている行事です。私は今回、
初めて参加させていただきました。
JAZZ SINGERのMARIAのご主人、PETERさんが
日独協会の会長さんであることから、私をこのPARTYに
連れて行って下さいました!

Dusseldorfの市長のごあいさつの中に、東日本大震災の
復興に向けての、日本人の姿勢、忍耐に敬意を表するという
お言葉を聞いて、本当に、被災者の方たちの忍耐強さに
心が痛むとともに、政治家さん、しっかりしてくれ!!!と
思わず、言いたくなりました。
政権争いなんかしてる場合違いますよね。もっと、
力を合わせて、日本をいい方向に導いていって欲しいと
願います!

X\'mas イベント 2012_a0385974_19462269.jpg


X\'mas イベント 2012_a0385974_19462267.jpg


X\'mas イベント 2012_a0385974_19462255.jpg


X\'mas イベント 2012_a0385974_19462214.jpg


ここDusseldorftと日本は文化交流があり、
農業やエネルギーなどの情報交換などが盛んに行われています。
今後も、お互いの国が力になれるようにと総領事のごあいさつにも
ありました。

そして先週末は電車に乗り、ドルトムントのクリスマスマルクトに
行って来ました。
ここは大きなクリスマスTREEや、クリスマスピラミッド、サンタクロース
などがあります。夢のある、マルクトでした。

X\'mas イベント 2012_a0385974_19462207.jpg



X\'mas イベント 2012_a0385974_19462244.jpg


X\'mas イベント 2012_a0385974_19462269.jpg


X\'mas イベント 2012_a0385974_19462283.jpg


X\'mas イベント 2012_a0385974_19462395.jpg


子供たちの目が輝いていて、幼いころからこういう風景を目にして
成長することは、本当に心豊かなことだと思います。
日本は全てお金ですよね。哀しいかな、夢がなくなってきてますね。
家族みんなで過ごすクリスマスも、少なくなってきてるのかな?

最後に昨日、クリスマスの木を切るイベントに参加しました。
山の中を歩き、自分の気に入った木を選んで、CUTして持ち帰れます。
これを今年の自分の家のクリスマスTREEにします。
小さめの枝振りのいいのを選びました!

X\'mas イベント 2012_a0385974_19462343.jpg


X\'mas イベント 2012_a0385974_19462372.jpg


X\'mas イベント 2012_a0385974_19462367.jpg


X\'mas イベント 2012_a0385974_19462363.jpg


X\'mas イベント 2012_a0385974_19462300.jpg


休憩所には、BEER、グルーワイン、食べものがあり、
私は、食べた、食べた。。。 ポテト、ソーセージ、ハンガーグ、ワッフルetc...

しかし気がつくと、白いダウンコートのまえはケチャップの赤が!!!ショック!!
「すごく気を付けて食べてたんやけど。。。」
って言うと、すぐさま,周りの言葉!
「それでも、そんなことになるんがRICOや!!」
と...いや、ほんまや(汗)

そういえば、ドルトムントのマルクトに行った時、いきなり石ころが私の
頭の上に落ちて来て、上を見上げればビルの上から、
私に向かってか?カラスが石を投げてきてまして。。。(なんでやねん??)

こんな、笑い話みたいなことが、どうして、私に起こるのか??
芸人を目指すべきだったのか?と時々、考えさせられます。。(笑)

まあ、”人生に起こる悲劇はすべて、喜劇”らしいです。
自分に起こってる状況をLONGのカメラで引いて
見ると、本人は必死でも、第三者的な冷静な目で見れば、
すべて、喜劇なのかもしれませんね。。。



RICO
by ricoyuzen | 2012-12-09 21:46

世界で歌うJazz Singer,Rico Yuzen


by ricoyuzen