人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Autumn in Germany 2012

紅葉のきれいな季節になってきました。
日本もそろそろ、京都あたりは紅葉のシーズンでしょうか?

最近、私は花粉症やアレルギー性鼻炎(?)に悩まされています。
アレルギーのCHECKをしても、全く問題なしとされますが、
とにかく午前中は、くしゃみ、鼻水、ときには、のどのいがいがなどに
悩まされています。もう1度、耳鼻科に行く必要ありですね。

免疫力が落ちていると思いますので、なるべく甘いものや
肉食、乳製品を今後は避けて体質改善をしたいと思っています。
しかし、体調が少し悪いだけで、人間は気持ちまでへこみますね。
健康がいかに大事か、最近つくづく思います。
まずは健康でなければ、何も始まらない感じですね。


今年は父の怪我などもあり、父の看病で病院通いを
した疲れも今出てきているのかな?とも思います。


そんな中、気分転換にと、友達がアウトバーンで1時間くらいの
場所にある、古城に連れて行ってくれました。
ちょうど季節も紅葉で、自然の中、周りを散策したり、
ひととき街から離れて、ゆっくりとした時間を過ごせました。
レストランもあり、ワインなどをいただき、リラックスできました。
こんなとき、あまり気を遣わず話せる友達は本当にありがたいです。

Autumn in Germany 2012_a0385974_19461886.jpg


Autumn in Germany 2012_a0385974_19461822.jpg


Autumn in Germany 2012_a0385974_19461806.jpg


今年はマイナスの出来事が多く、少し元気なかったので、
癒しの時間になりました。

あと最近、イタリアンの料理教室にも、メニューに興味あるときは
足を運んでいます。このお料理教室のいいところは、
材料が手近でそろうので、もう1度、家でも作ってみようと
思うし、手順もあまり複雑でなく。。。なのに、豪華に見えるんですよ。
ちょっと、驚きでした。おもてなしの料理にいいですね。


Autumn in Germany 2012_a0385974_19461866.jpg


あと気分転換に、自分の手作り料理を本を見ながら、アレンジして
作っています。料理は、作るとき集中するので、その間
頭が無になる瞬間が気持ちいいときがあるんですよ。
でも、気分が乗らず疲れているときは、最大のストレスです(苦笑)

Autumn in Germany 2012_a0385974_19461810.jpg


ピアノもめげずにがんばっていますが、1日、ピアノに触れないと
すぐに、指が忘れてしまってますね。。。
苦戦してます。でも、あきらめず、マイペースでやっていきます。

Autumn in Germany 2012_a0385974_19461880.jpg


先月、父が退院してほっとしましたが、1人暮らしなので、
心配性の私は寝るときにあれこれと、父に対する心配事が
浮かんできます。しかし先日、兄と電話で話したら、
近くのコーヒーSHOPに松葉杖をついて、1人で行ったみたいで。。

おそるべし、父!!!両足骨折で、もしかして、もう、歩けないのでは。。
と思っていたのに、チョイ悪おやじ系の父は
まだ健在でして、安心しました。

そういえば、病院にいる時も、「この病院にはべっぴんさんがいてない!」
と嘆いておりました。まあ、これくらいの元気あれば、ええか....





RICO
by ricoyuzen | 2012-11-12 06:11

世界で歌うJazz Singer,Rico Yuzen


by ricoyuzen