人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所をぶらり(A Stroll)

春ですね!
ドイツはすっかり春めいてきました。
近くに公園がありますが、歩くたびに、紫、黄色の小さな野草、
クロッカス、ぜんまい、ETC...を見つけ心が躍ります。
何か、髪の毛をいきなり切りたくなり、思い切って切りました!



近所をぶらり(A Stroll)_a0385974_19460493.jpg



さあ、ドイツに帰って来て、さっそくドイツ語のCLASS、
PIANO LESSONと、復帰しました!

近所をぶらり(A Stroll)_a0385974_19460499.jpg



ドイツ語は日本でも時間があるときに、音源を聞いたり
テキストを復習、予習していたのであまり、遅れは感じませんでしたが、
ピアノは日本の家にピアノがないので、
指を動かしてなかったぶん、ちょっと、後戻りした感じでした。。。
最初のLESSONは先生の哲学のような講義がありまして、
「RICO、ピアノに対しての自分の目的を設定して、そこに到達するためには今、
何をするべきか?じっくり考えましょう。」
から始まり、先生の厳しいお話を聞いてちょっと
凹みましたがやるしかないです。
この時まで、私はピアノから逃げて来たわけなんで。。。
今回は向かっていくしかないです。いや、いきます!!

最近、外はいいお天気が続いていたので
今日はドイツ語の帰りに近くのAcker Steetまで歩き、
CLASSのお友達のおすすめチーズケーキを食べに行きました。

近所をぶらり(A Stroll)_a0385974_19460491.jpg



近所をぶらり(A Stroll)_a0385974_19460463.jpg



ここのケーキはNYのとも日本のチーズケーキともちがい、ふわふわ
で甘さも抑えめ。おいしくて、くせになりそうな味です。
お店もかわいい感じで、トータルにいいお店です。
近くに、ちょっとしゃれた雑貨屋さんやブテックもあり、
散歩には最高の場所かな?

近所をぶらり(A Stroll)_a0385974_19460482.jpg



そして週末、FRANKFURTから、友達がやって来て
すごく、おいしいチョコレートをお土産に持って来てくれました。
このチョコ、舌にすーーっと、とろける感じでまろやかなチョコでした。
次回、日本のお土産に。。。と思いますが、
夏は溶けそうで怖い、ので冬のお土産にと思っています!


近所をぶらり(A Stroll)_a0385974_19460448.jpg




今、こちらはイースターが近いので、近所のお店はイースターの
デコレーションであふれています。うさぎと、EGGがイースターの
象徴ですが、私はうさぎがラッキーアニマルなので、この機会に
ぜひ可愛い子をみつけて、COLLECTIONを増やそうと思っています。
このお店は近所の老舗で、チョコ—レートやCAKEがあり、
2FにCAFEもある人気のお店、”Heinemann"です。
バウムクーヘンが人気の1品です。


近所をぶらり(A Stroll)_a0385974_19460515.jpg



ところで、日本でいつもお世話になってる北野氏が私の
過去のLIVEの映像をYOU-TUBEにUPしてくださいました。
ぜひ、ご覧頂ければ嬉しいです!!!

最近、iphoneの電波が悪く圏外になり、悲しいかな、電話
機能がだめになってるので、ちょっと困ってます。
お友達の真由ちゃんにHELPしてリストア—を試みたり、
色々やってみましたが、ダメで。。
Vodafoneに3回持ち込みましたが、そのたびに、違う対応で。。。
あーーこんなとき、ドイツ語ぺらぺらになりたい!!!って心から思います。
昨日やっと、シムカードを交換してくれたので、
これでダメなら、APPLEに持っていきます。

なんか、人間って小さいですね。(私が小さいのか?)
この携帯が調子悪いだけで、精神的にイライラしてます。
海外だし、何か起こったとき電話が通じないと、
どうしよう。。。って思ってしまいます。
で、こんな時、人間関係もなんか余裕なくなって。。
本当によくないですね。自分の悪いところが出てしまってます!

近所をぶらり(A Stroll)_a0385974_19460542.jpg




はい!!反省します。
もっと、心に余裕をもたないと、ダメですね。。。


RICO
by ricoyuzen | 2012-03-23 19:04

世界で歌うJazz Singer,Rico Yuzen


by ricoyuzen