人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jam Session & LENNY KRAVITZ

寒くなってきました!床暖房を入れましたが。。。
日本はまだ、まだあったかいみたいですね?

ギリシャの破綻がここユーロ圏では、深刻な問題ですが、
ユーロ圏の他の国からすると、金使いの荒い兄弟の面倒をもうこれ以上、
私たち、面倒見切れませんって感じですかね。。。
イタリアもこれに続く感じですしね。
国民性ですか?おおらかだけど、経済観念もおおらかすぎますよね!
堅実なドイツ人にとっては、信じられない国民性かもしれません。



先日、名前がMITSUBISHI ELECTRIC HALLEに
変更になり、お祝いコンサートに行った、このホールに“LENNY KRAVITZ”
がやってきました!

Jam Session & LENNY KRAVITZ_a0385974_19455633.jpg



凄い人と熱気で盛り上がりました。
私がアメリカに住んでた時の彼の印象は、ちょっと悪っぽいワイルドな
イメージでしたが、このコンサートに来てイメージが変わりました。
本当に心温かい、人間味あふれる人でした。

スクリーンに映し出される彼はそのまま映画のワンシーン
みたいにかっこよかったです。間にMCを入れるときに
客席から声があがるんですが、それを近くまでいって必ず、ちゃんと
聞いて答える彼にファンを大事にする姿勢を感じました。


Jam Session & LENNY KRAVITZ_a0385974_19455675.jpg



Jam Session & LENNY KRAVITZ_a0385974_19455654.jpg



MUSICIANたちも素晴らしく、とくに、ホーンセクションがCOOL!!!
ROCKでありながら、アドリブはJAZZの雰囲気が入っていて、
このメンバー、ごりごりのJAZZもさらっとやれるんだろうな。。
と思いました。

“BLACK & WHITE AMERICA”はスクリーンに彼の
生まれたときからの写真が写し出されて、HALFである彼自身の
とまどい、彼の両親がその時代に受けた差別ETC...が伝わって来て
胸が熱くなりました。。


Jam Session & LENNY KRAVITZ_a0385974_19455679.jpg



Jam Session & LENNY KRAVITZ_a0385974_19455663.jpg



アンコールでは客席に下りて来て、できるだけファンとスキンシップを取り、
ハンディキャップの席のファンには1人、1人に熱いハグをしてました。
お客さんとの一体感を大切にしてるのが伝わってきました。

MUSICIANとの関係も伝わりました。お互いに、音だけではなく
人間として信頼し、つながってその上ですばらしい音楽が成り立って
るんですね。やはり、それは必ず、ステージに出ます。
そういう意味でTOTALにすばらしいステージでした。



そして!!!!今週、初めて、ここDusseldorfにあるJAZZ CLUB
SCHMIEDE”のJAMセッションに参加しました。
不安半分、期待半分です!
ドイツ語の先生が付いて来てくださいました!


Jam Session & LENNY KRAVITZ_a0385974_19455655.jpg



この日はBASSのMr.Walfried Bockがセッションのホストでした。
OPENINGの演奏が終わると、1人の女性に先生が声をかけて
彼女にセッション参加の仕方を聴いてくださいました。
私が日本でSINGERをやってることをすぐにMr.Walfriedに伝えてくださり、
彼と話をすることができ、次のステージで歌えることになりました!

Jam Session & LENNY KRAVITZ_a0385974_19455605.jpg


Jam Session & LENNY KRAVITZ_a0385974_19455628.jpg



そして、楽しく歌わせてもらいましたが、MUSICIANたちも気持ちよく
受け入れてくれましたし、この日はお客様も多く、
楽しく聞いてくださって、沢山の拍手をいただきました。

演奏の後、他のMUSICIANたちも話しかけてくれて、メール交換
などでき、ホストのMr.Walfried が私の歌を気に入ってくださって、
「アドレスとTELを置いていってくれ」と言われ(嬉しい!!!)
次の日、さっそく彼から“また一緒にPLAY、GIGをしよう”
とメールいただきました。
なんか・・・楽しいこと起こりそうな予感です!

Jam Session & LENNY KRAVITZ_a0385974_19455706.jpg


しかし、音楽は国境を越えますね!!
今日まで、音楽が人生の色んな場面で私を助けてくれました。
音楽をやることで、壁があったり、自分の才能のなさをなげいたり。。。
つらいこともあったけど、やはり、やってきてよかったです。

先日、こちらにいるプロゴルファーのGさんが
「RICOちゃん、継続は一つの才能やねん!そういう意味でもあんたは
才能があるんや頑張りなはれ!」と言ってくれたことや、
先日、JAZZ SINGERのMARIAが
「RICOちゃん、あなたはDusseldorfにいるんだから、
セッションとか毎週いくくらいの気持ちでやりなさい」と言われたこと、
ピアノの先生にPARISで歌ったことを話すと
「RICOさん、あなた、そこで仕事できたんじゃないですか?ここでも
がんがんセッションいきなさい。あなたは仕事できるから!」と言われたこと。
今回思い切って、セッションに行ってみましたが、
本当に、背中を押してくださった3人に感謝です!

明日は、LeverkusenのJAZZフェスに“RANDY CRAWFORD
& JOE SAMPLE”を見にいきますが、なんと!このセッションのホスト
Mr.Walfroed BocKerがこのJAZZフェスのLATE SHOWに出演します!
すごい、偶然です!

神様か何かわかりませんが、いつも、計算されたようなストーリーを
私に展開していってくださいます。
でも、これは私が人生の大変なときを逃げずに向かって来たから
いま、頑張って来たご褒美をくれてるのかな?って思っています。
だから、いま人生で大変ことにぶつかっている方も、ぜひ逃げないで
正面から、向かって行ってください。必ず、いい人生が待っています。
心から、すべてに感謝します!!!



RICO
by ricoyuzen | 2011-11-05 21:55

世界で歌うJazz Singer,Rico Yuzen


by ricoyuzen