人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PARIS ?

PARISに来て、残念ながら、お天気は曇りがちです。
でも、これが本来のヨーロッパかもしれませんね。
先週はお天気が良すぎました。

今日は朝から、エッフェル塔に向かいました。
急行の電車に偶然乗ることができて、
北駅から、比較的早く到着しましたが。。。


PARIS ?_a0385974_19455074.jpg



PARIS ?_a0385974_19455036.jpg




すごい列です!ん・・・これって待つべきなのか???
相談の結果待つことにしましたが、1時間半待ち、
やっとチケットを手に入れ、手荷物検査も終え、
エレべーターでTOPまで一気に上ります。

目の前に広がるパリの景色は、NYのエンパイヤーからの
眺めとは違い、歴史ある建物が多くあり、その中を
セーヌ川が流れ、ブーローニュの森の緑が広がります。


PARIS ?_a0385974_19455073.jpg



PARIS ?_a0385974_19455056.jpg



PARIS ?_a0385974_19455110.jpg



ひととき、景色を楽しんでから、セーヌ川沿いを散歩しました。
映画によく出てくる、セーヌ川のシーンに憧れを
もっていましたが、絵になりますね。。。


PARIS ?_a0385974_19455177.jpg



CAFEでランチを食べ、休憩。しかしここで、最悪なことが。。(汗)
ENGLISHメニューを頼まず、フランス語のメニューを見て、
浩美ちゃんと2人で、「これが1押しみたいやから、これ2つ頼もう」と
頼んで、出てきた料理が。。。なんと、私の苦手なドイツ料理の
ミンチの生肉“MET”でした!!!!もう、2人して、笑うしかないです。
おなかぺこぺこだったので、食べるしかないか。。。
「なんで、フランスまで来てドイツ料理やねん」(あーーあーー)

そして、凱旋門まで散歩しながら、のんびり歩きました。
この2日間、もし万歩計をつけていたら、相当歩いてると思います。
凱旋門は以前は下を車が通り抜けていたみたいですが、
今は、車は入れない状態になってました。


PARIS ?_a0385974_19455106.jpg



PARIS ?_a0385974_19455197.jpg




凱旋門から、シャンゼリゼ通りをお店を見ながら歩き、
パリの雰囲気を楽しみました。途中、ギャラリー通りが
あり、芸術の街・パリを感じました。

昨日4時起きのせいで、2人とも今日は少しエネルギー不足です。
バスでHOTELまで戻り、休憩して、近くのお店で軽く晩御飯を食べ、
早々ゆっくりバスタブに入り、
早めに大人しくBEDに入りました。



眠りの中で、浩美ちゃんが大きい声で寝言を言ってました。
なんか?GOLFのスイングの練習かな???


RICO
by ricoyuzen | 2011-10-09 18:58

世界で歌うJazz Singer,Rico Yuzen


by ricoyuzen