人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけさよなら日本!

そろそろ、梅雨入りを思わせる雨の日々ですが、雨の日は静かに
家で読書というのはいかがですか。。。

さて、皆様に報告があります。
わたくし、また数年、日本を離れ海外に生活することとなりました。
この数年間、日本でのわたくしのLIVEを応援してくださった皆様に
心から、お礼を申し上げます。

そして、MANAGER業務をサポートしてくれた、桃ちゃん、ひろみちゃん、
あみちゃん、Caliph、本当にお疲れ様でした!(ほんま、疲れたでしょ!)

この数年に出演させていただいたLIVE HOUSEや、
ご一緒させていただいたMUSICIANの方々にも
本当に心から感謝で一杯です。

また、いろんな空気を吸って、栄養を蓄え帰って来たいと思います。
今後とも皆様、どうかよろしくお願いします。

さて、日本を発つ前にいろんなことがあったので
PICK UPして報告させてくださいね。


少しだけさよなら日本!_a0385974_19452749.jpg


まずは、MI LIVEです。
MIで数年間、講師をさせて頂きました。
生徒たちのきらきらした目を見ながら授業できたことは
嬉しい体験で、彼らから刺激をいっぱいもらいました。

少しだけさよなら日本!_a0385974_19452736.jpg


少しだけさよなら日本!_a0385974_19452797.jpg


それぞれが1歩1歩、歌が上手になっていく歩みの過程を見られて、
講師冥利につきました。
講師陣も優しくてあったかい方が多く、職場のストレスもまったく
なかったです(笑)また、時々は遊びに行かせてくださいね。

少しだけさよなら日本!_a0385974_19452734.jpg


少しだけさよなら日本!_a0385974_19452781.jpg




そして、ハミングバード英語学院ともしばしお別れですね。
先生たちの生徒に対する優しさが伝わる学校です。
毎月あるPARTYも楽しく、生徒と先生の交流の場でありました。
私のBOSS、碓井先生はNYでミュージカルのPODUCEを
していたこともあり、上司としてはもちろん、
私のLIVEにもいろいろアドバイスを頂きました。


私のPRIVATEのVOCALの生徒たちも
私がいなくなっても、自分の音楽を楽しんで
続けてくださいね。遠くから応援していますよ。






少しだけさよなら日本!_a0385974_19452718.jpg

日本を離れるということで、ぜひ1度は行ってみたかった
京都・三条にあるお店“馳走”に行ってきました。京料理のお店です。
最初、ランチに行きましたが
料金も良心的で、お料理にも工夫があります。
他ではない創作があるのですが、素材の良さはそのまま残して
上品な味に仕上がっています。

でも、特に感動したのは、料理長・高村さんの
お客様に対する素晴らしい心くばりと気配りです。
惚れました!! 久しぶりに、すかっとした日本の男性を見て
心動きまして、再度旅立ち前にお邪魔しました。
最後、一緒に写真を撮りましたが、めちゃ体大きくてびっくり!
皆さん、京都に行ったときはぜひ足を運んでみてください。

少しだけさよなら日本!_a0385974_19452779.jpg






少しだけさよなら日本!_a0385974_19452755.jpg


そして、大阪・南久宝寺町にある“”。
このお店は、私が海外に行くということで
ベースの喜多さんが連れて行ってくれましたが、
大阪の真ん中で、なんと、京都のような風情です。

少しだけさよなら日本!_a0385974_19452725.jpg


少しだけさよなら日本!_a0385974_19452728.jpg


町屋をそのまま使って料理屋さんにしているので
レトロな感じが素敵!
そして、肉食系の私にはよだれの出そうな
おいしい石焼のお肉や、もつ鍋などもあります。
大好きになって出発の前日にも、
ステーキランチを食べに行ってしまいました!

少しだけさよなら日本!_a0385974_19452809.jpg



その帰り、すぐ近くにある“GRAB”という
OPEN CAFEもいい感じ。。。

少しだけさよなら日本!_a0385974_19452872.jpg







少しだけさよなら日本!_a0385974_19452879.jpg


いま、公開の映画「阪急電車」には、
私の利用する小林駅が頻繁に出てきます。
なんだか時代遅れの駅ですが、妙に安心感があり
毎年、駅の構内にツバメがやってきます。

映画館で見た「阪急電車」は何げない映画ですが、
今の日本人に対するメッセージがあります。
私は宮本信子演じるおばあちゃんが好きで、
私も年をとって、ああいうおばあちゃんになりたいです!

その話をMIの講師・まきちゃんがお泊りにきた時に言うと
「RICOさん、まちがいなく、あのおばあちゃんみたいになるわ!
あれだけ、犬は飼えへん!言うてたのに、電車で会った
亡くなった旦那さんに似た男の人の一言で犬飼うんやもん!
絶対RICOさんみたいやわ!」と言って爆笑してました。
まきちゃん、ほんまに、あんたも人のこといえますか(笑)


では皆様、なごり惜しいですが、日本としばしお別れです!
また、ダイアリーで現地の生活を報告しますね。
行先はドイツです。
ハミングの中のSALA英会話の講師Davidが大笑いして
「なんでRICO、ドイツやねん!じゃがいもとソーセージしか
ないやん(爆)」って完全に馬鹿にされました。
なので、悔しいので楽しんできます(笑)

ではまた、ダイアリーでお目にかかります!

SEE YOU SOON !


RICO
by ricoyuzen | 2011-05-30 17:16

世界で歌うJazz Singer,Rico Yuzen


by ricoyuzen